オーダースーツ店テーラーグレイス様の内装及びショーウインドーのリフォーム事例(福岡市中央区警固)

リフォーム概要

施工地福岡市中央区警固
工期約2週間
リフォーム箇所天井、壁紙、照明、ショーウインドー、看板

お客様のご要望

照明や天井がオフィスのようでテーラーらしい高級感がない。

日中、ショーウインドーのガラスが反射してお店の中が見えにくいので改善したい。

ご要望

ライズからのご提案

店舗のリフォームもライズにお任せください。

オーダースーツ店にふさわしい、高級感溢れる内装とショーウインドーを実現します。

ご提案

施工前

施工後

リフォームのポイント

クラシックスタイルにこだわる福岡市中央区警固のオーダースーツ店、「テーラーグレイス」様より店舗のリフォームのご依頼をいただきました。

施工前に何度か店舗にお伺いし、オーナー様のお知り合いのデザイナーさんに同席いただきながら綿密に打ち合わせを行いました。

外からでも目に留まりやすい高級感あふれる店舗にするために、内装とショーウインドーのリフォームに着手しました。

店内の天井はオフィスでよく使われるジプトーン仕上げでしたので、高級感のあるクロス貼りに変更いたしました。

店内照明はスーツの生地が映えるようにダウンライトに変更しました。

ショーウィンドーと店内は赤いカーテン1枚で仕切られていましたが、ショーウインドーと店内の商品の高級感を演出するため新たに棚を設置。

またショーウィンドーの商品が見えやすいよう、スポットライトをより照度が高いものに交換いたしました。

店内の家具はデザイナーさんのチョイスで新調。

ショーウィンドーにはお店のロゴのシールが貼ってありましたが、より高級感を出すために棚にロゴを取り付け、上からスポットライトを当てて立体的に見せています。

さらに、外の通りを歩く人の目に留まるよう看板を設置しました。

棚の店内側に商品を陳列してみると、イメージどおりにおしゃれな雰囲気となりました。

ショーウインドーの反射は完全に解消することは難しいですが、大幅に改善されたのではないかと思います。